六十代半ばに思うこと。
カフェの仕事も波乗りも七十歳までは現役でいたいと思う。
それから先は、その時の自分と相談だ。
先の先まで想定内に収まると人生ツマラナイ。
何が起こるか判らないのも人生の醍醐味だろう。
ポールも歌ってるよね「Let it be」って!
六十代半ばに思うこと。
カフェの仕事も波乗りも七十歳までは現役でいたいと思う。
それから先は、その時の自分と相談だ。
先の先まで想定内に収まると人生ツマラナイ。
何が起こるか判らないのも人生の醍醐味だろう。
ポールも歌ってるよね「Let it be」って!
老いを悟る時。
それは冬の海。
先日の事、内湾のポイントに行くと波はあるのに一人のサーファーだけ。
しかし波は来るのに一向に乗れない私。そのうち体は冷えてくるし、ますます乗れない壺にハマる・・
そのサーファーはロングライディングを次々決めている。
波とのリズムが合わない時があるのは解っているが、落ち込んだ私・・
その日は風もあったが私はブーツしか履かないでいた。
歳と共に体が思うように反応しなくなって来るのだが手や頭部が冷えると更に体が動かなくなるのだった。
次からはグローブやウエットキャップも持参しなくてはと痛感した。
![]() |
激安超安値 MISBHV 関税送料込 Tシャツ HOUSE ACID OF HISTORY - Tシャツ・カットソー |
81481343-16787-7ME |
10,440円 17,400円 |
【ブランド】
MISBHV(ミスビヘイブ)
【商品名】
HISTORY OF ACID HOUSE SLEEVELESS T-SHIRT
【製品仕様】
カラー:ブラック
素材:コットン100%
【 MISBHV | ミスビヘイブ 】
テーマは反体制的、強い独立性、粗野で荒々しく、無骨にありのままであること。
豊かな自己表現、ポップカルチャーへの愛、そして真のDIYアティチュードという、その基本的価値観に忠実であり続けながら、プレミアムな品質にこだわり、セクシーかつクールなブランドとしての地位を確立された。
数回のコレクション後には、リアーナ、カーラ・デルヴィーニュ、ジョーダン・ダン、G-DRAGON(BIGBANG)などの世界的スーパースターたちが着用し、そのユニークな美学と思想で世界的なブランドに成長し続けています。
--------------------------------------------------------
■正規品補償
当店の商品は、全てブランド直営店・正規取扱店・大手百貨店から買付けを行なう100%正規品・新品のみのお取り扱いとなります。
http://qa.buyma.com/bm/1004.html
■送料・関税について
取扱商品は、全て関税・送料込みの価格でございます。
お受け取り時に追加のお支払は一切ありません。
■配送について
海外から入荷後に国内で改めて検品を行い、国内の配送業者(日本郵政・ヤマト運輸・佐川急便)にて追跡可能なパッケージでお届けいたします。
買付ショップや配送方法によりお届けまでの期間は異なりますので、配送方法をご参考下さいませ。
■返品・交換について
ご購入時にBUYMAの補償制度『あんしんプラス』をお付け頂くことで、該当商品は返品など各種補償をご利用いただけます。
その他お取引に関する注意事項は【お取引について】をご確認ください。
シトロエン2CV、昔からずっと変わらず乗ってみたい車のひとつです。
先日カフェの駐車場にカワイイ姿を見せてくれました。
その車のダンディなシニアの男性は、縦目のベンツも持っていらっしゃるそうなのでかなりのエンスーとお見受けしました。
で、60代半ばに差し掛かり思うんです・・
ステキな車でも何でも自分が持たなくてもいいんじゃないかって。
私の代わりにこの方が乗ってくれているって(笑)
持てる車の台数って限られるし、今のライフスタイルに合った一台があればイイんじゃないですか。
これは色んな事にも言えて、例えばサーフィンにしても私の理想はガボール レディース スニーカー シューズ Gabor ELLIS Ld13のライディングなんです。
私には彼の様な波乗りは出来ないけど、デヴォンさんが私の代わりに理想のライディングをしてくれているんだと思う様になりましたね。
そうやって考えると私みたいな理想主義者は理想を一個消化できます。
シンプルな境地になれて、今の私の等身大で愉しめばイイのだと・・
でもいつか乗りたいな2CV(笑)
Bosch 00091352610950101 Genuine Original Equipment Manufacturer (OEM) Part
朝、青空が見えたなら TODAY IS A GOOD DAY
moshi Vortex Air (Dark Steel) [Bluetooth ワイヤレスイヤホン]
爽やかな風が吹いたら TODAY IS A GOOD DAY
ルーティン・ワークもフレッシュな気分でやれそうだ。
一杯の美味しい珈琲があれば TODAY IS A GOOD DAY
(まとめ)サンワサプライ カテゴリ7LANケーブル ネイビーブルー 3m KB-T7-03NVN 1本〔×2セット〕
生きているけど生かされてもいるんだと。
CKD スーパーヒートレスエアドライヤ SHD3025-G08-20-E1-AC200V
PS・自分でイラストを描きプリントしたTシャツやトレーナーをSand CAFE隣の海雑貨「Deck Shoes」に置いています。カフェにお出での節にのぞいて見て下さい。
本年もこんな独り言によろしくお付き合い下さい。
「コミヤマさん、12月22日から風の時代が来ますよ!」とホマレさんが教えてくれた。
パンデミックにより世界的に大きく価値観が変わり続けた2020年だったが、占星術の世界でも歴史的な変化に入るようだ。
それは「土の星座」から「風の星座」への交代だと云う。
長く続いてきた土の時代の物質・所有的価値から風の時代は精神性・感性・情報(自分色の)
と無形の世界へ移行するとの事。
ホマレさんも私も風の星座である水瓶座。(双子座、天秤座も風の星座)
REDx1台 + BLACKx1台ドレミシール付HOHNER/ホーナー Melodica Student 32 鍵盤ハーモニカ
【代引不可】 ユーエイ クッションキャスター自在車125径帯電防止性ウレタン車輪 【SKYS125SUE1】
皆様に良い風が吹く新年となりますようお祈り申し上げます。
歳取るとだんだん寝るのが早くなってくるのですが、あまりに早い時間に睡魔に襲われた時はYou Tubeを観て時間を稼ぎます。
最近ハマってしまったのが「東京大衆歌謡楽団」。出で立ち然り、楽器然り、昭和初期にこだわった4人兄弟のバンドが昔懐かしい歌謡曲を演奏します。
「ああ上野駅」井沢八郎、「東京の灯よいつまでも」新川二朗、「長崎の人」春日八郎などは小さい時テレビで見覚え・聞き覚えがあるのですが昭和10年代〜30年位の歌はさすがに亡き親父の年代じゃないと分かりません。
霧島昇、藤山一郎、ディック・ミネなどが歌った曲を若き楽団が演奏しジジ&ババがあの頃を思い出し熱心に聞き惚れているシーンが微笑ましいし案外イイ曲・イイ歌詞だって気付きがあったり。
でも、そんな時は私に親父がのり移っているんだと思うんです・・きっと(笑)
数多あるメゾンブランド製品の中でもルイ・ヴィトンのトランクは別格。
その(ロマンある)ヒストリーとクラフツマンシップに惹かれ「DAYS GALLERY」でも幾つかルイ・ヴィトンのヴィンテージトランクを扱ってきたが、その都度ステキなお客様の手に渡って行った。
今、私の手元に残ったトランクはバニティケース(化粧ケース)のみとなった。
ちょうどレコードが収まるサイズだったので書斎のプレーヤーの脇に置いてレコードケースとして使っているが和室の雰囲気にもマッチしているので、これを手放すことはないだろうな。
古いスクラップブックに大型のLVトランクをソファテーブルに見立てている写真があった。大型のトランクになると高価なので中々手が出ないが、古民家とかの雰囲気に合わせても面白いと思う。
時々、時間のある時に珈琲を飲みながらパラパラっと見返す好きな写真集。
このKINFOLK・GARDENもそのひとつ。
StarTech.com 4入力1出力HDMIディスプレイ切替器 3x HDMI/1x DisplayPort 4K60Hz対応 マルチポートHDMI
私は、気に入った庭やインテリアの写真があるとその中に入り込む、つまりそこにワープしてしまう。
そして暫し陶然となる。
そんな時間が好きでまた今日もパラパラっと・・
私も仕事をしなくなったら毎日海を散歩し、庭でバラを育てながら暮らしたい。
飲食の仕事って休みでも食材買い出しや仕込み、機器のメンテナンスなんかで完全なoff感覚って中々難しいんですが、旅に出てしまうと一切忘れることが出来るんです。
サーフトリップに来る理由もそこにありますね。特にカミさんですが・・
今回お世話になった宿工事費込みセット キッチン水栓 TOTO TKS05308J GGシリーズ 台付シングル混合水栓 工事費込 ワンホールタイプ リフォームは目の前がビーチのコテージタイプのホテル。
毎晩、スタッフの方のオススメ黒糖焼酎を飲むのが至福の時間でした。
日本の島旅の楽しさを教えてくれたアダンの島。
幸運な事に今年もサーフトリップに行くことが出来た。
そこはアダンの島と云う。
誠に勝手ながらはお休みさせて頂きます。
【代引不可】日東工業 B20-47 (キャビネット 盤用キャビネット 露出型 [OTH02754]
田中一村のトロピカルな日本画を収めた美術館がある島。
芭蕉布と並んで好きな紬がある島。
黒糖酒が誘う島。
そして、そこで私達はどんな波に出会えるのか?
倉本 聰さんは50代以上のオヤジ達が観れるTVドラマを書ける稀有な作家。
富良野が舞台の「北の国から」は名作だが「優しい時間」も忘れられない。
倉本さん、いつも登場人物一人一人の細かい履歴書を書くらしいですね。その人物の生い立ちから今に至るまで。見えない部分とか向こう側にあるものを大切にするんですね。
定年後に母親の故郷、富良野で喫茶店を開業した訳ありの中年の男(寺尾 聡)をテーマにしたドラマでしたが、その喫茶店「森の時計」はお客が自らコーヒーミルで豆を挽く店だった。
ホテル敷地内の森には可愛いクラフトショップが点在する「ニングルテラス」があり、お目当ての「森の時計」もその中にありました。
二日目はワイン工房、カンパーナ六花亭に寄ってからユウくんを連れて行きたかった旭山動物園に。
頑張って仕事して、たまに家族とか夫婦で旅行に行けたらサイコーですね。
Tambourine for adults and kids (6 Inch and 8 Inch) Wood Handheld Tambourine Metal Jingles,Percussion Gift Musical Educational Instrument for
秋の美瑛・富良野に家族で行ってきました。
美瑛では染物作家の菊池昌子さんをお訪ねしました。
昌子さんは墨染めでモダンな作品を作られている方で4月〜10月は爽やかな美瑛で、11月〜3月は温暖な南房総とベストシーズンでの2拠点生活を楽しまれている何とも羨ましい自遊人。
その昌子さんのお誘いでランチに「北の住まい設計社」へ向かいました。
オペラには特別興味がないので、今まで「マリア・カラス」を意識的に聴こうとした事がありませんでした。
ただ絶世の美女にして世紀のソプラノと云われたカラスのレコードがたまたまアマゾンで目に入りレコードなら聴いて見ようと思った訳です。
カラスはギリシャ系アメリカ人。どうりでレコードを聴いているとエーゲ海を思い浮かべたりしていました。行ったこと無いですけど・・笑
聴く音楽には全く境界の無い私。しばし濁世のザワザワ感を忘れて自分好みのゆったりした曲を歌う伝説のミューズに癒やされてます。
ソール・ライター(Saul Leiter)という写真家を知ったのは数カ月前の事。
NHKの「日曜美術館」や新聞などでその写真を見てすぐに興味が湧いたのだった。
(新たなアートやアーティストに巡り会いたいとはいつも思っているが・・)
「帽子」と題された写真。
雪の中、一人の男が店の前のテントの下で帽子に手をやっているのをショーウィンドウの内側から写している。無数の水滴が凍っているのか型ガラス模様に見える。ウィンドウに描かれた剥げかけた文字がより写真を印象的にしている。
ソール・ライターの一連の写真を見ていると狙って撮っている感じがしない。
あらかじめ何かを計算してそこに居た訳では無さそうだ。
たまたまそこに居合わせてシャッターを押したという何気ない感じに私はシビレる。
(お得セット×2) Canon キヤノン インクカートリッジ 純正 (BCI7E 4MP) 4色パック 3箱入り